2012年2月26日日曜日

漏れては困る個人情報

あくまでも私個人の話だが、インターネット経由で漏洩して欲しくない自分の個人情報にはどんなものがあるだろうかと考えてみた。


というのは、グーグルに関する記事が目に止まったからだ。





よくよく考えてみたがクレジットカードの情報くらいしか思いつかん。

たとえメールの内容が漏れたとしても、いい気持ちはしないが困りはしない。貧乏なのでたいしたものを買わないからショッピング情報がばれても問題ない。

ネットでの検索内容が漏れても、大半は真面目なものだから別に構わない。まぁ、たまに変なものを検索していてもたぶん社会の許容範囲だと思う。

もちろん個人情報を漏洩させてはならないが、そんなことはグーグルもわかってるはずだ。

大騒ぎする必要はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿